人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~あ

昨日は大人数のお客さんで、チビちゃんたちもにぎやかで、
おまけに、お気に入りの次男が顔を見せたので
大ばあちゃんは嬉しかったのでしょうね。
今日はなんだか元気ですが・・・・・
あ~あ_c0021551_18241468.jpg
夕食の準備をしようと、大ばあちゃんの所の冷凍庫を見ると・・・
今日のお弁当が昼、夜、いずれもご飯以外空っぽ。
ご飯は凍ったまま。
つまり、2食分の凍ったおかずをつまみ食いしちゃったってことね(-_-;)
いつ食べたのかは、不明ですが(>_<)

でも、昼も夜もご飯を食べていないと、
お腹が中途半端で
もう食べちゃったのならいいね、
なんていじわるすると、何か食べるものないかと
買い物に出かける危険あり。

なので、すかさず、回収して、空になったところに何か冷凍おかずを入れて
温めて夕食として出します。
ご飯にはふりかけをかけます。白いご飯は嫌なんだって・・・
ついでに味噌汁もつけてね。
でも、ひょっとすると、お腹すいていないと言って食べてないかも・・・
持って行ったときは、おいしそうといって机についたんですけど・・・

なんかね、疲れます。

by yamamotoyk | 2014-12-15 18:35 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラスクが食べたい・・・ 一族集結 >>