人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスクが食べたい・・・

夕方帰宅して、お腹すいたね、何かおやつ食べたいね・・・
と見れば、昨日のフランスパンが2切れだけ残っています。
突如、あぁ~ラスクが食べたい!

というわけで、フランスパンを半分の厚さに切って
ラスクが食べたい・・・_c0021551_18372108.jpg
バターを塗って(冷凍してあるのでうまく塗れません)
シナモンを振って、何かに使った残りの飾り砂糖を振りかけました。
ラスクが食べたい・・・_c0021551_18372633.jpg
作業の前にオーブンを150℃に予熱。
作業が完了するまで予熱し続けます。
予熱は長い方がいいって、どこかに書いてあった気がしたので。

オーブンペーパーに乗せてオーブンに入れて、
150度10分。裏に返してまた10分。
お砂糖が落っこちちゃいましたよ・・・
ラスクが食べたい・・・_c0021551_18372950.jpg
完成です。
3枚に減ったのは、一枚試食したからです。
アツアツですが、おぉ~、ラスクです!
落っこちた砂糖もちゃんと乗せて食べました。
美味しいです。
バターのほんのり塩味もおいしいし、お砂糖もおいしい(あたりまえか)

フランスパンが残ったら、これにスベシ!ですね☆
塩っぽい味付け(ガーリックトースト風とか)にすれば、
オードブルや、お客様料理になりますね。
なんといっても元はパンですから。

by yamamotoyk | 2014-12-15 18:45 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< レンコンのきんぴら?炒り煮? あ~あ >>