人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ・・・

昨日の話ですけど。
腹を立てても仕方がないとわかってはいても、腹が立つので、
美味しいものを作ることにしました。
コロッケ・・・_c0021551_18553439.jpg
そう、揚げずコロッケ。
あるいは焼きコロッケです。
ニンニク、ベーコン、玉ねぎ、ひき肉を炒めて味をつけ、
レンジでチンしたジャガイモを潰して混ぜ、
テキトーに丸めたら奇数になってしまった(>_<)
マヨネーズを塗ってパン粉をつけて
予熱なし230℃オーブンで15分ほど焼いて焼き色が付いたら完成。
コロッケ・・・_c0021551_18585461.jpg
黙々と単純作業をこなしていると、気分もおさまってきました。
からしを付けて炭酸割りの赤ワインと一緒に、いただきました。
うふ、おいしかった~☆

機嫌を直して、大ばあちゃんのパンツの紙貼作業をこなしました。
やっぱり、できるときは10枚と言わず、できるだけやらないと、
紙パンツの消費が半端なくて、大変です。
それでなくても雨の日は乾かないし・・・
室内干し用のポールが欲しいです。

今朝、母から電話があり、腰が痛いので、寝ていると。
入院した時と似た感じで、体が前かがみなってしまうと。
熱は?と聞くと、もうそんな連絡が入ったかと驚いていたが、
熱は下がったそうで、気分は悪くないので風邪ではないと。
なんだかねぇ・・

by yamamotoyk | 2014-12-20 19:07 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラスク 雪持ち・・・ >>