人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣

今日の夕食は居酒屋メニュー。
要するに手抜きメニューね。

キュウリとタコは、酢蛸?いえ、ぶつ切りにして、キムチと和えましょう。
野菜の入った厚揚げは、あんかけにしました。(暖めて、餡を作ってかけただけ)
焼き〆サバは買ったのを切るだけ。
さて、その中で、牡蠣がお値打ちだったので買ったのですが、
さて、何にします?

簡単で、ちょっと変わっていて、で、おいしいのは?
あ、いつか殻付き牡蠣の蓋を開けてチーズをのせてオーブンで焼いたのって
すごくおいしかったよね。
同じような感じにします?

オーブン用の皿に直接牡蠣とチーズをのせると
焦げ付いて食べるのも大変よね。

というわけで、
牡蠣_c0021551_22515328.jpg
オーブン用のお皿に8枚切りのパンを更に半分の厚さに切って敷き、
そこに牡蠣を数個のせ、
料理用チーズをのせました。
250℃のオーブンで15分ほど焼きました。

チーズで隠れて牡蠣が見えませんね。
牡蠣_c0021551_22565581.jpg
ほい☆

チーズと牡蠣の味だけでとてもおいしくいただきました♪~

一部チーズがお皿に直接触っていたのでひっつきましたが、
パンが敷いてあるので、洗うのも簡単でした♪~
殻付き牡蠣のオーブン焼きほどではありませんでしたが、
コレも簡単でおいしいメニューですね。

by yamamotoyk | 2015-02-21 23:08 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 椿銘仙帯 アップルパイ >>