人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆続々

急に暖かくなってきたので、毎日何かしら変化が・・・


実はだいぶ前から咲きそうになっていたのが、
花☆続々_c0021551_08575186.jpg
クリスマスローズ
植え替えもせず放置しているので
だんだん株が減ってきました。
地面に下ろすと良いかしら?
クリスマスローズとラッパ水仙がそこかしこに咲く庭に
ちょっとあこがれてはいるのですが、
木は色々植えましたが、
地面の方は、雑草に負けて、整備がすっかり滞っています。

花☆続々_c0021551_08575751.jpg
ユキヤナギ
案外強く、他の植物を浸食しそうになったので
狭いところに押し込めてあります。
狭いだけで日当たりなどは良いので、頑張って咲いています。

コレを見ると農業センターのユキヤナギとソメイヨシノの道(クリック)
を思い出しますが、ユキヤナギとソメイヨシノって
時期がずれているのに両方一緒に見せるのは
本当に上手ですね。

花☆続々_c0021551_08580346.jpg
そしてラッパ水仙第一号、咲き始めました。
一昨年、非常な不作でしたが、
今年は持ち直したようです。
根詰まりを起こしているかもしれないので
なんとかした方が良いかしら・・・
花☆続々_c0021551_09203651.jpg
そして、黄色いラッパ水仙も

花☆続々_c0021551_09204298.jpg
昨日が大変に暖かだったので、シデコブシ(ピンク)

花☆続々_c0021551_09204792.jpg
乙女椿(ピンク)も咲きました。

これからどんどん花盛りになっていきそうです。

記事追加です。
夕方には、

花☆続々_c0021551_18052921.jpg
レンギョウと
花☆続々_c0021551_18053452.jpg
ムラサキハナナ(諸葛菜)も開花
今年もあまり芽は出ていませんが、なんとか。
そして・・・
花☆続々_c0021551_18054090.jpg
朝には握りしめていた拳を開いたのはシデコブシ(ピンク)
開きすぎでないかと思うんですが・・・


by yamamotoyk | 2015-03-18 09:25 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 渋いさくら帯もう一度 エドヒガンさくら☆偵察 >>