人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂カーテン

大ばあちゃんちのお風呂窓カーテンがカビだらけになっています。
新しいものに替えようと思って、大塚屋さんで撥水布を買ってありますが
なかなか作る時間が無くて、そのままになっていました。

お片付けの一環で買い置きの布を何とかしようと思い、
作りました。
お風呂カーテン_c0021551_22481281.jpg
古いカーテンの上に乗せてみました。
買ってあった布を半分に折ると丁度いいサイズです。
だったら、半分に折って縫っちゃいましょう。
そうすれば、端の始末とか要りませんよね。
お風呂カーテン_c0021551_22482175.jpg
古いカーテンは既製品で
ひだを取ってフックが縫い付けてあり、
それにリングが掛かっています。


わざわざフックを付けなくても、
リングを直接縫い付ければ良いんですよね。
ほんの少しだけタックを取ってみました。
お風呂カーテン_c0021551_22482851.jpg
うちの窓で試着
ま、イイと言うことで・・・
お風呂カーテン_c0021551_22483813.jpg
ちょっと開けてみました。
ん、ん、イイでしょう。

と言うわけで、大ばあちゃんちのお風呂の窓が
良い感じになりましたが、
似た色のカーテンなので気がついていないんだろうな・・・(^_^)v

by yamamotoyk | 2015-03-19 22:57 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花がたみ 渋いさくら帯もう一度 >>