人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヅラ話

リクエストがあったので、ヘアスタイルの写真を撮りましたが・・・・
ピンぼけでよくわからない写真になりました。
ベルーナのサイドアップピースというヘアピースです。
てっぺんとやや横に広がったデザインのヘアピースを
前髪のすぐ後ろに乗せました。

ヅラ話_c0021551_18051268.jpg
まずは横からのビュー(^_^;)
あまり違いは無いのですが、
てっぺんがふんわりします。

ヅラ話_c0021551_17582769.jpg
後ろからみると、上がまぁるくできてますね。

サイドがもう少し膨らむはずだったのですが、
正面から見てほとんど変わらないので、ちょっと残念。
だから正面画像は無しです。

普段の頭と比べても、たぶん誰も気がつかないくらいの変化で、
誰にも何も言われませんでしたが、
自分では、うまくまとまったような気がします。

息子の結婚式の際にも似たような物を買いましたが、
ウェーブがかかっているので、
もう少しはなやかな感じがします。
ただその分、自分の髪と馴染ませるのが難しいです。

このシンプルな方が簡単ですケド、ちょっとつまんない感じですね。
取りあえず、どちらも自分でぱぱっとまとめて、
多少のフォーマル感が出せるので
行きつけの美容院の無い私には便利です。

by yamamotoyk | 2015-06-09 18:30 | 着物 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2015-06-10 17:41 x
ショートヘアーにどう効果があるのかと思ってましたが
こういうことなのですね。 ^-^ 買おうかしらん。
Commented by yamamotoyk at 2015-06-10 17:59
のんこさん、ありがとうございます。
だんだん髪の量も減るし、
普段が床屋さん通いでは、
美容院へ行くのもおっくうで、
ちょっと改まった場所ニ行く機会があるときは、
どうしたものかと悩んでいましたが、
とりあえずコレで、生活感は多少薄れるかな・・と。
私の場合、頭頂部が盛り上がるだけでも
ずいぶん気分が変わります。
他人から見てどうかは全く不明ですけど。
コレは人毛入りでも、ほどほどのお値段。
ぴかぴかした感じが無く馴染んでいる、
(ヅラっぽく無い)と思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初ブルーベリー☆ 東京での発表会 >>