人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺身の切り出しでカツ☆

切り出しが好きです。
家で食べるならカステラの切り出しとか・・・・

でも、刺身の切り出しで、加熱用なんて書いてあると
煮物?
刺身の切り出しでカツ☆_c0021551_21385420.jpg
いくら、加熱用でも、刺身の端切れですから、
鮮度はへんな切り身よりずっと上等。
血抜きもされていて(多分)もともと上等
刺身の切り出しでカツ☆_c0021551_21391641.jpg
一口サイズに切って小麦粉をふってまとめ
刺身の切り出しでカツ☆_c0021551_21394673.jpg
マヨネーズを塗ったくって、パン粉をつけます。
油に入れると分解しそうな危ういかたまりでも
オーブンに入れて220度15分で
刺身の切り出しでカツ☆_c0021551_21393536.jpg
美味しいフィッシュフライのできあがり☆

このときは辛子ソース
今日は刻みラッキョウをマヨネーズに入れて
バジルソースと塩レモンをきかせたタルタルソースで頂きました。

ごちそうさま~!

by yamamotoyk | 2015-06-28 22:00 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 天鼓 at 2015-06-29 23:02 x
切り出し?と思いました。
関西では「切り落とし」といって売ってます。お肉(牛・豚)も、サカナも、カステラも。
よく行くスーパーのサカナの切り落とし、鮪・鮭・烏賊・鯛なんかが混ざってて、わさび醤油で簡単に海鮮丼ができてお気に入りです。
Commented by yamamotoyk at 2015-06-29 23:39
切り落とし、はい、その方がわかりやすそうですね。
切り出しナイフみたいですね。
名古屋弁だったかな?

お刺身用の切り落としは、もちろん
そのまま色々混ざったお刺身として
海鮮丼になりますが、
この加熱用は更にその残り、
どうやら筋とか、端のぼそぼそ。
今までならきっとゴミ箱行きだったような部分ですが、
加熱してしまうと気になりません。
あ、捨てないで!と言うようなモノでも
美味しく頂ける方法発見、という感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< シュロ計画 麻訪問着デビュー >>