人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮幸せ

お昼頃入ったスーパーに置いてあったのは・・・・
だるまアナゴ、シャコetc.

なので、この2パックを籠に入れました。
さぁ、何にしましょうか?
シャコは急いで、茹でて皮を取っておきました。
海鮮幸せ_c0021551_22114867.jpg
1リットルの水に塩大さじ2杯の塩を沸かし、
そこへ投入し7分茹で。

最近は上の殻だけ取って、下はそのままにします。
下の殻まで取ろうとすると・・・
身がぼろぼろになる確率が多いんです。
なんと言っても港から遠い今池ですから・・・・
(鮮度イマイチ)

そういえば、先日、生の小さいタコを茹でて
冷凍してあったんでした。
キュウリを一本買って
海鮮幸せ_c0021551_22184093.jpg
キュウリとタコ、
バジルペースト、イタリアンドレッシングの素少し、
マヨネーズ、バルサミコ。
洋風ですね。

なぜなら・・・
海鮮幸せ_c0021551_22212165.jpg
アナゴはクレージーソルトをかけて小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて・・・
野菜を炒めた所に茹でたスパゲッティーと
レトルトのスパゲッティーソース(4種のチーズソース・青の洞窟)1パック
を投入した上に焼いた穴子をのせました。
レトルトは2人分のパスタでも1パックで十分です。
(見切り品だから1パックしか無いんですけどね)

スーパーで売り出していたパルミジアーノチーズを
細かく砕いて上からかけました。
うふふ。

アナゴは身がぷりぷりして美味しかったです。
だるまアナゴは味が淡泊なのだそうですが、
今回は味が主張しないのが
却って良かったかな。

今日はなんだか疲れがたまっていて
予定の作業の半分もできませんでしたが、
夕食はしあわせ~

by yamamotoyk | 2015-09-12 22:44 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< こだまさんのシルクウールで 抹茶ラテソーダ >>