人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び正座椅子

年末の法事に向けて正座椅子を制作中ですが、
今度は背が低い(5cm)かわりに座面が大きいのを作ってみました。
この高さだと、牛乳パック1本で小さい三角が2個できて、
その小さい三角11個で、一椅子できます。
ただし、上下に合わせて4枚を補強に使うので
1リットル牛乳パック9.5本で一台できるわけです。
再び正座椅子_c0021551_22581734.jpg

座り心地はいいけど、足のしびれ防止にはどれくらい役立つかなぁ。
膝が痛い人のお役にはあまり立たぬかも。

このサイズで高さ8cmあればずいぶん楽かも。
そうなると、え~っと、牛乳パック15本で、一個できるわけですね。
by yamamotoyk | 2005-08-09 23:06 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 麻の襦袢 ブルーベリーヨーグルトチーズケーキ >>