人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日は

次男がシルバーウイークの予定を聞いてきました。
敬老の日の予定は?と聞くので、
敬老の日に昼食会を予定しました。

昼食の前には老人ホームの母の所を皆で訪問
ひと渡りおしゃべりを楽しんで写真を撮りました。

家では大ばあちゃんと一緒に食事会です。
メニューは?
マゴ君①のリクエストでコロッケです。
大人向けにはちらし寿司にしますか。
そしてカボチャの煮物、
ナスとミョウガとピーマンの味噌炊きも
レンコンの煮物は間に合わず。
デザートはちょうど頂き物の栗のお菓子がありますね。

マゴ君②は今反抗期?なかなか食事が進みませんね。
ちょっと慣れないこともあるようですね。
やっとご機嫌を直してちゃんと食べた?

食後は家でしばらく遊んだ後、
公園に行って、兄ちゃん達が公園に行っている間
マゴちゃん③はお昼寝。
えぇ、写真を撮る暇が無くて・・・文章だけね(^_^;)
なかなか賑やかな一日になりました。

by yamamotoyk | 2015-09-22 22:46 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マゴ君追っかけ お洗濯・小まとめ >>