人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ばあちゃんパンツ事情

さて、三味線の練習をあきらめると、
午前中の2時間ほど色々なことができます。
というわけで、年末年始は練習中断。
と思ったのに・・・・
今朝のつけっぱなしのテレビからレミさんの賑やかな声・・・
それで貴重な1時間を棒に振ってしまった・・・・(^_^;)ゞ
あとでレシピをプリントアウトして参考にさせて貰おうっと。

というわけで、道具の片付けとばあちゃんのパンツの始末と
わらじも一足編めたら・・・と思ったのに、
あとがないパンツの始末だけで終わってしまった。
正確に言うと、おむつライナーに両面テープを貼り付ける作業だけ。

失禁パンツにテープを付けたおむつライナーを貼り付ける作業は
あと半年ほど止められません。
というのはライナーをたくさん買いすぎたからで(^_^;)ゞ・・・

現在まだ手が痛いのですが、
節水のため、お風呂の残り湯に汚れ物を放り込んで下洗いしているので
毎日5枚くらいなら洗えるからです。
その調子で半年くらいでライナーを消費できる予定。

一方、紙パンツに尿とりパッドをつける話は
結構イライラすることが多くて、それは、
何を思うかパッドをはずして置いてあったり、
反対にパンツだけ干してあったりして、
どうなってるの?状態のことがちょくちょくあって、
そんな折り、同じ銘柄の厚手タイプ(夜用)が
紙パンツ+パッドと同じような値段なのを発見したので
いちいちパッドをつける手間を考えると、変更画策中。
また別の問題が発生するカモですが。

と言うわけで、本日からはお正月バージョンで
紙パンツオンリー。
明朝からのお洗濯減らし作戦開始です。
といっても衣類などの洗濯は止められないんですけどね。

さあ、明日、明後日は本格的な年末仕事です。
まずはお正月用食材の買い出しとおせち開始ですね。
そして今夜は黒豆を調味液で煮るのと花豆煮開始かな。
そしてレミさんおせちのレシピチェック。
マーマレード田作りを食べてみたいリクエストがあるしね。

あ、東北支援で買い始めた鐘崎のお正月カマボコが届いたようです!
は~い、いま行きま~す。

というわけで、

by yamamotoyk | 2015-12-29 18:28 | 家事 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2015-12-30 17:33 x
マーマレードたつくり、なんだかおいしそうな響き!

今年は珍しく 粛々と一人で掃除しました、いつもは動こうとしない主人たちに当たり散らしながらでしたけど。アキラメが肝心ですわ ^^;
Commented by yamamotoyk at 2015-12-30 20:01
のんこさん、ありがとうございます。
マーマレード田作り
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/osechi/recipe/08.html
明日、31日に作ろうと思います。
乞うご期待☆

大掃除ご苦労様でしたm(_ _)m
人間あきらめと、粘りが必要かもです・・・
年々少しずつ夫の仕事量が増えています(感謝)
当たり散らしの結果です、モチロン (^_^;)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 年越し餃子 大(げさ)掃除続き >>