人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職種新年会

仕事仲間の新年会。
毎年私が幹事
駅前だし、最初10人のハズだったのが
16人になっちゃって、
お座敷から椅子席になったので
あまり上等な着物は色々気になっても良くないかな、
(ごみごみしたりとか・・・・ね)
ということで・・・

職種新年会_c0021551_00052341.jpg
結局いつもの普段着(の中では華やかなもの)
それでも一応しょうざんのシルクウールです。

帯は色々合わせてみて
プリント物のバティック帯

頭にもふんわりナチュラルタイプの部分ウイッグ
ちょっとなれてきた感アリ

お向かいに座ったお酒飲み君が注文したお酒は
田酒、七本槍、三重錦
最後にメニュー外と言うことで九平次
隣に座った酒飲みおじさんが
最近気に入っているのが栃木だったかの水禽だとか。
でも家に帰って調べても見つからない(^_^;)
仙禽ならあるんだけど・・・・
本当に水禽?
あはは、翌日メールあり、やっぱり仙禽だって(^_^)v

毎年同じお店でお気に入り
今年は板長さん(?)まで出てきてくださって
恐縮
だから他人には教えない(^_^;)
大丈夫、繁盛してるから。
人数増えたらお店替えようかと思ったけど
やっぱり来年もここがいいわ♪~

by yamamotoyk | 2016-02-06 23:59 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅梅2種 ウド >>