人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家移り

現在2世帯住宅。
いつかは我々が1階に行き長男家が2階に来ると
漠然と考えていたのが、
急遽、現実となって現れてきました。
最初家を建てた時も家の設計、間取り、インテリアなど
かなりの短期間でどんどん進んでいくのに驚いたので、
今回はあらかた予想はしていましたが・・・
家移り_c0021551_18100644.jpg
ただいま、大騒ぎの真っ最中。
否応なしに断捨離ですが、
それにしても何もかも捨てるわけにはいかないので
今ある物を入れる場所確保に
パズル作業中です・・・・
夫は大量の趣味の本の置き場(書棚ですけど・・・)に
頭を悩ませています。
わたしは・・・?
着物かなぁ~
売れる絹物は(値段がほとんど付かないような物ばかりですが)
捨てるよりマシと言うことで売りたいですが・・・

家具も処分費用よりはマシということで
売れる物は売りたいのですが・・・未経験

なんだか、どんどんモノが貯まっちゃって・・・
ゴミのようなモノばかりなので・・・・(T_T)

by yamamotoyk | 2016-02-20 18:32 | 家事 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2016-02-21 21:59
大変でしょうが、片付けはせっぱつまって、というのが案外効果的かもしれませんね。わたし「片付け本」を何冊読んだことか、畳の上で水練、のクチですが。
娘が片付け・掃除業(ブログ「元気そうじ屋」)なので、いつもいろいろハッパ掛けられますがなかなか。
娘は、ゴミの袋が積み重なって天井が近くなっていた部屋で、だんだん片付けて一番下になったら床がくさっていて踏み抜いたというごみ屋敷のはなしとか、ブログには書けない経験談が山ほどあります。
Commented by yamamotoyk at 2016-02-22 21:37
すばるさん、ありがとうございます。
断捨離がどこまで出来るか・・・
しかしとてもいい機会なので
頑張らなくてはなりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白菜ツナピザ 花いっぱい? >>