リセット

うとうとと10日あまりも寝ていたわけで
その間、ぽつりぽつりと考えていたのですが、
やっぱりもう一度人生リセットしたいと・・・・・

このブログを始めた2005年、
人生半分リセットしたのですが、
だんだん忙しさが元に戻ってきていました。
しかるに体力、気力、頭の動きは悪くなる一方。

昨年以来考えることは仕事を辞めることばかり。
しかしそれは私の我が儘では無いのか?
そこから考えが抜け出せなかったのですが・・・

思考停止。

もう考えることは止めて行動することにしました。
どうにも気が重く、後ろ向きに逃げて走り去りたい気持ちを
ぐぐっと押さえて・・・
行ってきました。
退職届を出してきました。
必死の思いでロッカーの中を空にして引き出しも空にして・・
(あちゃ~!ロッカーの上の棚を忘れてきちゃいました)

この後の展開がどうなるのか怖くて考えられないので
思考停止。

しかし、ぼんやりしている場合ではありません。
家も庭も片付けなくてはいけない。
それが終わればチビの世話。
その後ばあちゃんの処遇。
忙しいですよ。
生活を立て直してがんばりましょう。
夕方ちょっと元気が出たところで
氏神様まで歩いて行きお参りをしてきました。
リズミカルな徒歩のリズムが体全体の刺激になって
ずっと寝ていて乱れた体の調子が整ってくる感じです。
明日から歩きの刺激を取り入れ調子を整えていきましょう。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-03-03 23:28 | 家事 | Comments(4)
Commented at 2016-03-04 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2016-03-04 21:44
鍵コメさんありがとうございます。
そうですね、どうか色々なことが
巧くいきますように。
Commented by 主婦しるたん at 2016-03-04 22:02 x
始めまして。
8年程前から”うまこの天袋”を読ませていただいています。
最近お疲れのようで心配していました。
リセットされ、元気に前進されるようで安心しました。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by yamamotoyk at 2016-03-04 22:48
主婦しるたんさん、ありがとうございます。
長く読んでいただき、
本当にありがとうございます。
寄る年波、ってやつで、
だんだん動きが鈍くなってきていました。
やはり潮時だったと思えるといいとおもいます。
上手に年を取っていくのが
今後の課題、目標です。
<< 断捨離、断捨離☆ 三人官女帯 >>