人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ断捨離

今日も午後から断捨離です。
(午前中は毎度おなじみ三味線です)

でも、不燃ゴミは意外に多くないので、
やっぱり可燃45Lゴミ袋が必要ですねぇ~・・・
ふだん使うのは20Lなので、45Lをもっと買ってこなきゃ・・・
この先まだまだ要りそうですからね。

明日はガラスと紙包装ゴミの日なので、
まずは、それらを優先しましょう。

さてその後、母の居るホームへ行って弟夫婦と会います。
何か手続きがあるようです。
その後、一緒に我が家に来てもらい
私たちの父の服やコート、そして着物を見てもらい
欲しいものを貰ってもらいました。
父のサイズは微妙なので買い取りでは値が付かない恐れ十分。
サイズの合う弟が着てくれるのが一番です。
まだ残っているのは上等物ばかりだからです。

ま、ボチボチ行きましょう。
何しろ時間に縛られることが以前よりずっと減ったので
焦ることはありませんからね。

さて、夜、夫がまた送別会で花束を貰ってきましたが、
今回は2束だけだったので余裕で花瓶に飾れました。
何事もほどほどがイイですね。
とは言え、ほどほどって言うのはこちらの勝手な都合なので
単なる結果論ですケドね(^^;)
それにしても前回の花はまだキレイでした。
え、2週間以上保ちました?すごいですね。

by yamamotoyk | 2016-03-08 23:01 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ’16サクラサク 庭でも断捨離 >>