人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物断捨離☆助っ人

さて、弟に着物を何枚か持って行って貰ったので
残った着物はちょうど家にある段ボールに入りきり、
さぁ、佐川急便に持って行って着払いでたんす屋さんに送ろう・・・
と思っていたら、友人からメールが来て
老後の楽しみに着物リメークを始めようと思っているので
少し分けてくれないかと。

欲しい人に貰ってもら得れれば、
着物も喜ぶだろうと、早速連絡。
で、今日朝一で車に積んで出かけてきました。

で、結局、4箱とも置いてきて、
要らない分は彼女自身でたんす屋に送ってくれることになった。
もちろん送り状は作ってあるので、渡してきた。

最初のつもりでは、選んだ着物の残りを
帰りに佐川急便へ持って行くことだったので、
あら、便利♪~
街中の出張所は車を前に止めて運び込んで色々するのが
大変気が重い作業だったので、
その作業を引き受けてくれるのは全くありがたいこと。
友人の方も時間のある時にゆっくり選べばいいので好都合のハズ。

次の日曜日にはお彼岸の墓参りで親戚が集まるので、
着物の箱を何とか片付けなきゃ
チビたちの遊び場が無い、
と思っていたので本当に助かりました。

じつは、メールをくれた経緯を詳しく聞くと
本当に色々偶然が重なっていたらしい。
なんて運がいいんでしょう、私。
いえいえ、これは八幡様のお陰かも。
このところ、時々散歩に行って
なんだかよくわからないけどよろしく頼む、
なんだかよくわからないけど、色々感謝します、
と、ささやかなお賽銭を入れてるし・・・・
こりゃ、マゴが母子ともに無事に生まれたら
何かお礼をしなきゃ・・・ですね(^_^)vヨロシク!
そういや、大ばあちゃんもやけに信心深く
八幡様に奉仕していますから。

それにしても、早く受け渡し作業が終わって良かった♪~
昨日からの疲れが全然取れてなくて、もうぐったりだったので、
お昼までに一眠り。昼食後もまた一眠り。
やっと少し元気になったので、
親戚のお土産用のケーキを焼きました。

今日は新装大名古屋ビルの見学に行こうかと思ったりもしたけど
とんでもない話。
まだ全然本調子でない体力の無さです。
職場からは、やっぱり少しだけ手伝って欲しいと電話があり、
それくらいなら出来るかもと承諾してしまったけど
自信が無くなってきた・・・・・(T_T)

by yamamotoyk | 2016-03-11 18:26 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラッパ水仙 サクラサク@大ばあちゃん >>