人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タピオカおやつ

小さい粒のタピオカの小袋が見切られていたので
試しに買ってみました。
このところ断捨離も忙しいのですが、
チビ君は休みの日には10時と3時、
普通の日は保育園から帰って来るとおやつを食べるし、
おとなのおやつも気がつくとドンドン減っています。
人数が多いというのはやっぱりスゴいですね。

というわけで、こういう時に試さなきゃと・・・

タピオカおやつ_c0021551_19530190.jpg
袋の後ろの説明(たっぷりのお湯で20分茹で冷水に取る)通り茹でてますが・・・
なんだか大丈夫なんだろうか?
溶けちゃったような感じですが・・・・
茹で汁もどろどろしてきましたよ(^^;)

20分経ったので
ザルに受け、冷水に取りました。
タピオカおやつ_c0021551_19562415.jpg
あ、ちゃんと小さなツブツブが残ってますね(^_^;)
溶けちゃってはいないようですが、
とても小さなツブツブです。

三温糖を煮溶かしたシロップに浮かべました。
さらにお湯で溶いたココナッツミルクパウダーをシロップに入れると
なかなか美味しいです。
甘みの少ないハニデューメロンを入れると
ちょっとしたデザートです。
とは言え、ツブツブはとても頼りないです。
もしデザートにタピオカを使うなら
大きい方の粒が良さそうです。
クックパッドには簡単に茹でる方法が色々書いてあったので
次回はそれを参考にするとよさそうです。

でも、折角作ったけど
マゴ君は食べてくれませんでした(T_T)
おとなが喜んで食べただけ・・・・
今日は三食デザート付きで嬉しかったのだ☆

by yamamotoyk | 2016-03-20 20:08 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ベビーベッドガード 本も断捨離 >>