人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁が見えました♪~
いえ、壁にぶち当たったんではなくて
物置の向こう側の壁が見えたってことで、かなり嬉しい☆
とは言え、放り出した最後の物はガラスの入った額縁なので、
コレは何ゴミなのか・・・・やはり不燃ゴミ?
未使用の額縁もあるけれど、どうしたもんかしら・・・
あ、それは、もったいないお化けですねm(_ _)m

倉庫内には本もたくさんあったので
明日は紐でくくって古紙回収用にまとめますか。

その後で木を切った後の場所を掘り返してならしますか。
いずれウッドデッキというか屋根付物干し場というか、
そんな物を作るつもりだから、どのみちならさないといけないんですね。
そして現在そこに生えている芍薬、ジャーマンアイリス、アジサイの幼木
アヤメ(白と黄)、ホトトギスの移植先を考えないとね。

工事着工前、引っ越しまでになんとかそれだけして、
そこにソファを入れたいですからね。

by yamamotoyk | 2016-05-08 22:47 | 家事 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2016-05-09 16:08
着々と片付き増すね。大変だけど、さぞ気持ちいいことだろうと思います。
子ども達が手伝いに来て呉れてお昼のマカナイ、あ、お汁椀がない。会津の義姉からたくさん貰っていたお椀、みんな処分しちゃったのです。小鉢を集めてお汁を盛りました。
こんな事もあるけど、布団は、「お泊まりするぅ」と言っていた孫達は次々社会人になるし、処分して何も困りません。
服、帯、本など下の娘がフリマで片付けて呉れました。
帰って来たら(今日から旅行)また本腰を入れて片付けようと思います。
Commented by yamamotoyk at 2016-05-09 21:14
すばるさん、ありがとうございます。
日本はちょっと生活が複雑ですよね。
四季があるのは仕方が無いとして、
洋風、和風、道具から何から
2種類あるのが原因の一つでしょうか。
最近の生活はだんだん洋風化していますが、
もったいないような物は和物が多いので
切ないですが、
生活を見直す良いきっかけになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 油断大敵 断捨離は続くよどこまでも >>