人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台車大活躍

今日は月一の不燃ゴミの日、明日は粗大ゴミ回収の日です。
昨夜から金属物、割れ物(陶器、ガラスなど)、電気製品を分別して袋詰めし、
外に出しておきました。
いえなに、名古屋市の分別にそのような区別があるわけではありませんが・・・

もくろみ通り大きさに関係なく金属部分の多い物は袋に入らない大きな物も
夜の間にごっそり無くなっていました(^o^)v

きれいな食器は至極残念に思いながら、
袋に詰めて朝出したのですが・・・
ワゴン車から降りてきたおじさん達が何か物色していると思ったら
出し忘れていて、朝出した金属物と一緒に
きれいな食器、特にお皿をごっそり持って行ってくれました(^o^)/
どうやら東南アジア方面に持って行く気らしい。
ま、誰かの役に立つと思うと嬉しい☆
お皿はもらい手がなくて割れるしかないとあきらめていたから・・・・

さてその後、不燃ゴミがなくなってすっきりした玄関先、
次の仕事が待っています。
明日の粗大ゴミの準備です。
夫と二人そしてコレが一緒に頑張ってくれました。

台車大活躍_c0021551_15483369.jpg
何ですか、コレ?

台車大活躍_c0021551_15491704.jpg
むか~し、通販で買った台車です。
でも、普段は・・・
台車大活躍_c0021551_15500232.jpg
こういう形をしていて
ゴミ出しや重い物を運ぶのに活躍しているんですが、
手の部分を差し替えると上のような形になるのです。
もう長らく、この形のままだったので
さび付いているかと思ったのですが、
(そういえば何年も前に白ペンキで塗り直したんでした)
大丈夫、差し替えが出来て
家具の移動に大活躍しました。

さあ、今日は引っ越し屋さんが
たくさんの段ボール箱を持ってきてくれました。
ぼちぼち箱詰め作業を始めねば・・・(^_-)

しかし今日は疲れたので
しばらく休憩です。

by yamamotoyk | 2016-05-12 15:58 | 家事 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2016-05-14 14:27 x
なるほど、再利用に と物色する人にとってはこういう分別がいいですね。 ヒントいただきました、ありがとうございます!!
Commented by yamamotoyk at 2016-05-15 22:31
のんこさん、ありがとうございます。
金属はほしがる人が多いようで、
今のところほぼ確実になくなっているので、
分けた方がいいですね。
他の物も種類別に分けておくと
再利用しやすいかな、って感じですね。
新しくきれいな方が再利用されやすいので
ブランド物を買って、すぐ売るというのは
やっぱり賢いかも、なんて思っちゃいました。
(私には無理ですけど・・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< ドクダミの天下 猫帯 >>