人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津木綿

午前中薄曇りでしたが、午後からは晴れて次第に気温上昇。
室内も暑くなってきました。
温度計を見ると27℃とか。
真夏ならば涼し~となりますが、まだ慣れていないんですね。

さて今夜は高校の同期会の幹事会です。
ま、同期会が口実の飲み会ですが、
同じ年齢の仲間とおしゃべりするのは楽しいものです。

というわけで、水曜日に着なかった木綿にしましょう。
手持ちの少ない木綿の着物の中ではちょうど気候の合うのが
この会津木綿(クリック)
会津木綿_c0021551_23105416.jpg
インド更紗の帯を合わせて
お気に入りの組み合わせです。

蒸し暑いのを用心して
中は木綿の袖のうそつきにしました。
裾よけは赤いキュプラの東(あずま)スカート
でも、ちょっと着方が長めで
歩くと真っ赤な色が裾でちらちら・・・・(^^;)マズイ!
今後気をつけねば

出かける時思い出して
バッグもおそろいに。
いえなに、いつものお出かけ用バッグを急いで裏返しただけです。
リバーシブルですから。(クリック)

by yamamotoyk | 2016-05-20 23:38 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 空っぽのあとは 今日も片付け >>