人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿紬麻の葉模様

今月最後のお稽古日ということで、
まだ着ていなかった木綿にしました。
ごく始めの頃に買った浴衣です。
おとなしい柄で評判も良いので
他の浴衣を処分してもこれだけは残してあります。
綿紬麻の葉模様_c0021551_19013339.jpg
帯は昨年セールでつい買っちゃったポリの京袋帯
重宝しています(クリック)

一階の改装、キッチンセットが入って
いよいよ完成間近となってきましたが・・・・
やっぱり食器戸棚がないですよ~
どこに食器を入れろと言うんですか。
お料理作ってあげないからね!
え?あの食料庫かと思った場所が食器戸棚なんですか?
う~ん、しょうがないですねぇ
取りあえず、食器をあそこに入れてみましょう。
使えるかどうか・・・・

by yamamotoyk | 2016-06-29 19:12 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2016-06-30 22:18
さっぱりと涼しげですねー、この着物、帯。
改装、お疲れ様です。
お風呂を新しくするかどうかに踏み切れずにいます。お歳のかげんで、ますます億劫になるのは目に見えていますから、われとわがおしりをひっぱたいて。
Commented by yamamotoyk at 2016-06-30 23:31
すばるさん、ありがとうございます。
やはり涼しげなのがこの着物の取り柄ですね。

改装は全く疲れます。
何か不都合があって始めたことではないので
何かおっくうで・・・
今日も予定とは違っていたところを発見し、
ただ、けがの功名で考え方を変えたら
予定より使い勝手が良かったので
文句を言うのを止めましたが、
どっと疲れが出ました。
元気があれば、あす以降記事にしたいと持っています。
でも、改修する理由があれば
早いほうがイイですよね。
何事も段々おっくうになりますから(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 引っ越し大片付け最中 ムクゲとマンリョウ >>