人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏用シルクウール

昨日の雨、今日の曇りの天気で気温が低めです。
夕べはずいぶん寒く感じて(発見された)温度計を見ると27℃
寒いと言うほどの気温でもないのに、
よほど暑いのに身体が慣れたんですね(^_^;)

今日の曇り空と低めの気温なので
チャンスです。
夏用シルクウール_c0021551_17501902.jpg
シルクウールのかなり透ける夏着物です
ウールなので暑いかな?でも透けるし・・・
と毎度着る時期を悩む着物ですが
今日は丁度良い感じです。(クリック)
実際丁度良い感じでした。
昔の夏はこんな気候だったのかも

帯も爽やかに麻の座布団側帯(クリック)
一応作家物です(^_^)v
作家物の帯ならチョー高価ですが
座布団側なのでそれなり、
しかも両面2枚あるので前も後も・・ね(^_^)v

1階に来てから写真を撮るのは洗面所の前
短い廊下に脚立を置いて撮っています。
やっとスペースを見つけて夫に細い鏡を壁に付けて貰いました。
これで、いちいち洗面所か玄関まで行って確認しなくてもよくなりました。
その玄関も、立てかけてあった鏡をちゃんと付けて貰いました。
もともと隣の2階用玄関に付けてあった物です。
夏用シルクウール_c0021551_18005530.jpg
桟を探してねじ釘を打つのでずいぶん高い位置に付いていますが
大きな鏡なのでなんとか足もとまで写ります。
ナツズイセンとミョウガの葉を飾ってみました。
ナツズイセンは80cmもあるので迫力です。
花瓶を入れた箱に小風呂敷を掛けてますが、
処分に困った中途半端な布が山ほどあるので
それで何かしゃれたカバーを作ろうかな?
そういう物の収納、処遇にただいま頭を悩ませているんですね。

by yamamotoyk | 2016-07-27 18:14 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小豆色の麻 ミニトマト >>