人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ボチボチ?

名古屋の桜開花宣言も出て、きのうは香積院の桜も見て、
やっぱり気分は春ですね~
きのうの水道みちの桜は・・・・一番早い木が開いたばっかり
春ボチボチ?_c0021551_20455001.jpg

というわけで、
でも桜の帯をする気にはなれなくて(飽きた?)
春ボチボチ?_c0021551_19594499.jpg
草がもそもそ生えてきた感じの着物。
そして合わせたことのない帯を選択

なんかイイじゃない?
よく見れば、この古渡り更紗風のインド布
お花の柄ですね♪~
草花コーデになりました。
桜は帯〆の色で表現です。

でも、やっぱり寒いので、
でも黒いマントはいかにも冬なので、
これに明るい色の厚手のショールを合わせました。
大ばあちゃんの箪笥に死蔵されていたこのショール、お役立ちです。
(って、画像出してないですけど)

後姿をちょっと違う角度で撮ったら
手が写っちゃった~(^^;)
角出し帯の角度が良い感じで写っていますが、
着物がねじっていないか(着方がイイか)の確認にはなりません。
前回いかにも捻っていたので大いに反省して、
今日は一生懸命注意て着たんですけどね。

思いの外、身体が左右対称でないのと
慌てて着るので、
毎度、着方が大いに反省の余地有りです。
もっと見栄え良く撮れば?斜めから撮るとか・・・
と言われたこともあるんですけどね。
でも確認のためなので
真後ろから撮ろうと思っているんですね。(言い訳がましい)

長唄は、いよいよ、発表会本番が近づいてきました。
4月12日(水)
文化のみち橦木館で午後1時から3時まで。
お時間のある方、どうぞ橦木館の入館料(200円ほど)は必要ですが、
冷やかしにおいで下さいm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

by yamamotoyk | 2017-03-29 20:44 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 旧暦*桃の節句 香積院のシダレサクラ >>