人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンガ仕事

さて、かねてから計画していたことがありました。
もっと早い時期にしなくちゃいけなかったのに、
とうとうこんなに暑くなっちゃって・・・・(T_T)
もう待ったなしで、始めることにしました。
おりしもマゴ君はこの日、運動会の代休で小学校はお休み。
マゴ君を巻き込んで仕事をしようかと・・・

ところが・・・・
ちょっと準備不足で、というか、最近のうっかりで・・・
準備間違いで・・・早速失敗。(>_<)
だめだ・・・・急ぎホームセンターまで車を走らせ・・・
なんてことをしているとお昼になってしまって・・・
先に昼食。
本当は明日に延ばしたかったのですが、
何せマゴ君が今日しかいないので、
強引に午後一でスタート。
日が当たり始めたのでマズイとは思ったんですけどね。

一体何の話ですか?
レンガ仕事_c0021551_22075813.jpg
はい、セメント作業です。
で、何を?
レンガ仕事_c0021551_22075045.jpg
レンガ積みです。

レンガ仕事_c0021551_22074351.jpg
例のブラックベリーの調子が悪いのは
土が少ないからと考え、
今まであったレンガの壁を
もう一段高くすることにしたのです。
その一段追加のレンガ積みをしようというのです。

さて、その前に茂ったブラックベリーの枝が邪魔です。
思いっきり切ってしまいました。
もう今年の果実はあきらめましょう。
レンガ仕事_c0021551_22571380.jpg
ブラックベリーの花が咲いているのも見つけましたが・・・
残念ながら切っちゃいました。

さあ、マゴ君に手伝わせるのも一仕事。
ほどほどのところで飽きてしまったのを幸い、
暑いからね、とか、セメントは危険だからねとか
もう手を洗った方がイイから、早くおうちに入りなさい、
とか・・・(ゴム手袋はしていました)

やっとマイペースで残りのレンガを積めますね。
でも、途中でセメントが終了
レンガ少しを残して次回に回しました。
(で、このあと呉服の日の着物を着たわけであります)

で、ま、今日完成させたわけでありますが・・・
ちょっと宿題の残る仕上がりで・・・・
その話はまた、いつか。

by yamamotoyk | 2017-05-30 23:05 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 青じそ 呉服の日(5月29日)には着物... >>