人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏シルクウール

梅雨入り後にもかかわらず爽やかな日が続いています(^_^;)
朝夕はかなり涼しく
午後には暑くなります。
さあ、何にしますか?
夏シルクウール_c0021551_21382282.jpg
かなり透けますが、
シルクウールなので
真夏では無理です。
ならば今日行ってみよう!

外ではなかなか気持ちが良かったです。
でも建物の中では、
他の人は冷房が入っていて涼しかった
と言いますが、
私はちょっと蒸し暑かったです(^_^;)
まだ木綿のうそつきだからかな?
麻の長襦袢だったら良かったかしらね。

それにしても、
透けるのに蒸し暑いというのは困ったもんです(>_<)

帯のアップです。
夏シルクウール_c0021551_21460326.jpg
粗く織られた木綿布にバティック柄が染められています。
かなり本物っぽい出来です。
テーブルセンターまたは壁飾り用として売られていた物を
帯に縫い付けた貼り付け帯です。

着物が透けすぎて
衣紋抜きの布やコーリンベルト(ピンク)が
透けて見えちゃったようで、
透ける着物では要注意ですね。

by yamamotoyk | 2017-06-14 22:01 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ムラサキハナナおしまい 雨コート >>