人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セメント作業つづき

今日も梅雨空。
夜には雨が降るとか・・・・
マズイです。
セメントが風邪を引きます(>_<)

そこで意を決して作業再開
セメント作業つづき_c0021551_21275461.jpg
塗りたいのはここ。
物置の入り口に置いたブロックが凸凹なので
何とかしたいのです。

しか~し
セメント作業つづき_c0021551_21280249.jpg
残りのセメントはほんの少しでした。
だから一部にしか塗れませんでした。
土鍋はセメントを溶く容器にしたもの
セメント作業つづき_c0021551_21281027.jpg
アップです。
暗くなってから洗ったので、
仕上がりは次の日。
セメント作業つづき_c0021551_21384758.jpg
あ・・ピンぼけ(>_<)

こちら↓がアップです
セメント作業つづき_c0021551_21392182.jpg
くらい中、思いっきりこすったので
結構よく石が顔を出しました。
12時間後くらいにこすったのが、良かったかな。
前回はややこすり方が優しすぎたかも・・・

さて、6月24日には
セメント作業つづき_c0021551_21474977.jpg
キキョウが咲き

25日には
セメント作業つづき_c0021551_21472965.jpg
オレガノが開花し

そして今日見つけたのは
セメント作業つづき_c0021551_21480893.jpg
ヒマワリのつぼみ!
桜の木の陰で日当たりが悪く、
まだとても小さいのに・・・

2週間前に新芽を出したソテツは・・・
セメント作業つづき_c0021551_22023855.jpg
こ~んな立派な葉になりました☆

そしてキキョウが
セメント作業つづき_c0021551_22030086.jpg
よく咲いてきましたね♪~
それにしてもキキョウって秋のイメージがあるんですけど、
なぜに秋の七草?
昔はキキョウってアサガオのことだったとか・・・
しょうがないですね。
我が家では初夏の花です。


そして昼下がり
セメント作業つづき_c0021551_22032048.jpg
のらネコの黒たんぽ君はカシワバアジサイの葉陰で昼寝中
気持ちよさそう・・・

by yamamotoyk | 2017-06-27 22:16 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 派手ゆかた着物 砂利の洗い出し施行(の真似) >>