人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきまき

クレープもどきをよく作ります。
家では“まきまき”と称します。
皮はホットケーキの素で作ります。
今回時間がある時に作って冷凍保存をしました。
今日のお昼はまきまきで行きましょう。1人3枚です。
まきまき_c0021551_2144201.jpg
中身はセロリ、サラダ菜、スライスチーズ、自家製焼き豚
それにマヨネーズとクリームチーズを混ぜた物と粒カラシ。
タコソースもちょっとのせてね。
3枚目はデザートにしてジャムとピーナッツバターとクリームチーズ。
まきまき_c0021551_21453253.jpg
あぁ、おいしかった。コーンスープも作ったので、満腹♪
by yamamotoyk | 2005-01-10 21:48 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ナージャ at 2005-01-11 09:03 x
おいしそ!
子供が小さい頃お弁当に作りました。とっても好評でした。
が、ある歳越えたら、あんな物お弁当じゃないとなりました。おやつならいいけど、足りないんだって。
そろそろ息子の食い気も落ちついた頃、久しぶりに作ってみようかな〜。
Commented by yamamotoyk at 2005-01-11 15:58
男の子はたくさん食べますからね~
今まで、まきまきは休日の朝食でした。
でも、おなかに持ちすぎるので、昼になったんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< おしゃみ シャチ >>