人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうざんウール衝動買い

今日は良い天気。
でも、お出かけがしたい・・・
このところ椅子に座っている時間が長かったので、
歩かねば・・・・
そういえば、タカシマヤで呉味の市。
濃いめの色の夏帯(できればポリ)が欲しいカモ

で、大ばあちゃんを送り出し、
マゴ君をトワイライトスクールへ送って行ったあと、
地下鉄へGO!(ちょうどイイ時間ですね)

でも、高島屋に着くと異常な人の列です。
え?何があるの?催事?
呉味の市には絶対こんなに人は行かない。
ある階からは次第に人が減っていきます。
え?一つの会場では無いのね。
呉味の市の階で降りるとわかりました。
人が中へ向かってドンドン歩いて行きます。
そういえば今日からハンズメッセでした。
それにしてもスゴい人です。
ハンズに行くのは止めましょう。

で、呉味の市は・・・
このところ年々面白みが減っていきます。
今年も結局イイ物が無く・・・
こうなると急に大須に行きたくなってきました。

で、大須、コメ兵にも目指す物はなく
(ココで空腹に耐えかねてロールケバブを食べた)
帯は中野さんよね、
とうわけで買っちゃいました
しょうざんウール衝動買い_c0021551_21414120.jpg
ポリの良いのは無く、絹物ですけど、かなり堅めの羅、かな。
防水スプレーを掛ければいいか・・・・
引き抜きで結ぶと柄が半分しか見えませんが、ま、いいか(^_^;)

勢いで松屋さんに行って・・・・マズイ物を見つけてしまった
しょうざんウール衝動買い_c0021551_21435159.jpg
しょうざんのシルクウール4反あったうちのイイ物2反。
しょうざんウール衝動買い_c0021551_21445023.jpg
左はさらっとした織り柄、茶色い感じです。(色がうまく出てません)
織り柄なので裏表同じ色です。(柄は表裏わかります)
絹43%毛42%ポリエステル13%ナイロン2%

右は細かい型染め風プリント
しょうざんウール衝動買い_c0021551_21455875.jpg
かなり細かい柄なので強拡大
色は青ではなくグレーです。
毛51%絹47%ナイロン2%

お値段が一段とお値打ちだったので買わずには居られなかった・・・
しかも重いし・・・
それでも、運動運動と思いながら
栄の丸栄地下にも行ってサバを1匹
(やっぱりおなかが空いているのでサブウェーでサンドイッチを)

すっかりくたびれました。
(ちょっと情けないです。最近特に鈍ってます)

by yamamotoyk | 2017-08-24 22:11 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イチジク・バナナジャム 急な雨なので >>