人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老会食と青虫くん

敬老の日にはマゴ君達が集まって
大ばあちゃん2人にプレゼントをしてくれます。
しかし、今月は色々行事が立て込み、
今日しか日がありません。

まだちょっと元気のないわたし、
どうしましょう?
ということで、デリバリーピザを取ることにしました。
で、長男パパは都合が悪いとのことで
次男パパに聞いて・・・・
リクエストのメニューが難しかったので
自分で注文して自分で取りに行って貰いました(^_^)v

Lサイズピザ2枚。
クワトロ何チャラ、耳にチーズの入ったパンピザと薄いクワトロ何チャラ。
丁度良かったですね。
サラダとフランスパン(切っただけ)は準備しましたけど・・・
さて、バタバタしていて写真を撮り忘れたのは
毎度の失敗m(_ _)m

午後、庭で遊んでいたマゴ君達、
青虫君を何匹も捕まえてきました。
ゆずの新芽の葉っぱを一晩で食べ尽くした(しかも枝三本も)のは
君たちだったのね。
敬老会食と青虫くん_c0021551_22230267.jpg
縞が黒いのと白いのがいますね。
この他にももっと大きいのとか、何匹いたのかしら・・・
それにしてもアゲハチョウの幼虫は
こんなピンぼけ写真ではとても区別が付きませんね。
こんなページを見つけてしまいました。(クリック)
次回(明日?)見つけたら、顔の正面をアップで撮らなきゃ・・・
(私のカメラでは無理かも)

by yamamotoyk | 2017-09-09 22:34 | ベビー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< カザグルマ小千谷 南西へお散歩 >>