人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩は納屋橋のカインズに?

今日、ホームセンターのカインズが
納屋橋に都市型ホームセンターをオープンするというので
今日のお散歩は地下鉄伏見からということにしました。

広小路と堀川の交差点、それが納屋橋ですが
その南東の角の広い敷地に
テラッセ納屋橋という複合施設が今日オープンしたのです。
その複合施設はタワーマンションの周りに商業施設やオフィスがあるという物。
このマンションに住んでいる人がココだけで何とかなっちゃう感じ?
クリニックや銀行、スポーツジム、スーパーもレストランも、ということですが、
私はここに住んでいるわけでは無いので、
興味があるのはカインズだけ・・・
お散歩は納屋橋のカインズに?_c0021551_20083442.jpg
写真を撮ってシェアして、という看板があったので取りあえず1枚ね。

名古屋の観光一等地に出来たお店なので、
見栄え良くディスプレーされていて、
品揃えも見栄えの良いモノが選んでありますね。

何より車が無くても来ることができるお店が
ココしか無くなっちゃったので
(あ、東急ハンズもあるか・・・)
手で持てる程度の物を探すには便利かも。

お昼にかかってしまったので
2階のフーズコートには行かず
カインズの中のカフェで・・・
お散歩は納屋橋のカインズに?_c0021551_20141150.jpg
コレは
お散歩は納屋橋のカインズに?_c0021551_20145472.jpg
フムスセットを試してみます。

お散歩は納屋橋のカインズに?_c0021551_20165103.jpg
右上のマフィンは、開店記念のサービス品。
左上は別注のオレンジジュース
お盆の上のセットは
目玉焼き(名古屋コーチンの卵ですか?)を乗せたイングリッシュマフィン
その右はレタスに載ったミニトマト
右下が選べるマフィン(八丁味噌を選択)
一番手前が2種類のフムス
ひよこ豆のペーストだそうです。
柔らかくて軽いマッシュポテト、って感じ?
上に茹でインゲン豆が載っています。

マッシュポテトよりタンパク質も食物繊維も多そうですね。
WIKI によるとビタミンC以外は茹でひよこ豆の方が多いですね。
タンパク質はもちろん、脂質もカロリーも炭水化物も
同じ重さのジャガイモより多いんだぁ~、へ~
なかなかバランスの取れた食材ですね。
このようにペーストになっていれば
味付けで食べ易くなりますしね。

今日は見るだけで何も買う気はなかったのですが
一階下のスーパーで見つけちゃった・・・
生筋子を・・・思わずお買い上げ~
急いで帰らなきゃ~!
お散歩は納屋橋のカインズに?_c0021551_22012128.jpg
はい、漬け汁に浸けてミリンを少し入れて瓶に詰め
冷蔵庫に入れ、翌日冷凍しました。

by yamamotoyk | 2017-09-29 20:43 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の恵み(栗ぎんなんタマネギ白菜) 西へ歩いてアレッポの石けん >>