人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ヘルメット

自転車安全利用講習会(65歳以上の部)(クリック)
で、もらった補助券を利用すべく
ヘルメットを買いました。

自転車ヘルメット_c0021551_20592211.jpg
前方
自転車ヘルメット_c0021551_20594964.jpg
後方

ヘルメット本体に布帽子がかぶせてある物で
かぶせてある物によって値段が違うので
一番安い物を選びました。
コレに飾りを付ければいいよね♪~
と、安易な考え(^_^;)ゞ

こころ旅の火野正平さんみたいな
スケレトン調の(カスク)もいいな、と思ったんですけどね・・・
他の会社のはサイズがなかった(^_^;)
サイズSだもんで・・・・

で、ちゃんとした飾りを付ける時間が無かったので
取りあえず・・・
自転車ヘルメット_c0021551_21085395.jpg
撥水ナイロン布をスカーフのように巻いてみました。
で、
自転車ヘルメット_c0021551_21094618.jpg
こんな感じ・・・
せめて端の始末を・・・と思うんですけど・・・
それすらまだ(>_<)

お店に行っていちいち脱ぐのも面倒なので
このままで・・・ごめんなさい。
最初に行った八百屋のお姉さんは
ヘルメットイイですね、と言ってくれましたが、
スーパーなどでは皆さん上手に無視してくれます。
結構恥ずかしいんですけどね(^_^;)

最近では、もっと歩かねば・・・と思うのと、
メットを被るのに気後れして
ちょっと自転車に乗るのが減っているんですが、
買い物に行く時は自転車でないと沢山買えないので
やっぱり自転車で行くか・・・と言うことになってます。

by yamamotoyk | 2017-10-30 21:28 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 広重展@UFJ貨幣資料館 レンコン三兄弟 >>