人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正浪漫着物道中

歩こう文化の道、
大正浪漫着物道中
良いお天気になりました。
地下鉄で高岳まで行きそこから歩きで
集合場所の主税町教会まで行きました。
受付のあと記念撮影をして出発です。

大正浪漫着物道中_c0021551_23264653.jpg
なかなかの大人数ですね!

ぞろぞろ歩いて行くと、人力車とすれ違いましたよ♪~
大正浪漫着物道中_c0021551_22532590.jpg
人力車に乗って回るのもイイですね~☆
大正浪漫着物道中_c0021551_22533872.jpg
旧豊田佐助邸では尾張漫才を披露していました。
美しい着物のうしろで見る漫才、めでたいですね☆

美しい着物の方々はこちらのお庭で撮影会のようです。
大正浪漫着物道中_c0021551_23111003.jpg
あちこちにあるスタンプラリー箇所でスタンプを頂き
尾張漫才でもスタンプを頂いたので
この間に金城高校まで行って
記念品を頂いてきましょうか。
大正浪漫着物道中_c0021551_23132932.jpg
文化の道のクリアファイルがスタンプラリーの記念品。
尾張漫才のスタンプがあったので、おまけで
いつものUFJ貨幣資料館の絵はがき二枚とパンフレットが
貰えました♪~

さて、次は橦木館へ急ぎます。
というのは・・・
大正浪漫着物道中_c0021551_23152240.jpg
剣舞「紅」の演舞があるからなんですね。
大正浪漫着物道中_c0021551_23310500.jpg
演舞の終わりの撮影会
大正浪漫着物道中_c0021551_23164983.jpg
ここで、着物道中の参加記念品の
大正浪漫着物道中_c0021551_23180468.jpg
アイスクリームを頂いたので
こっそり食べちゃいました。
だって、溶けちゃいますからね。

さて、最後の集合地点、主税町教会に戻ります。
大正浪漫着物道中_c0021551_23212172.jpg
和髪の千夏さんご夫妻ステキですね♪~
カワイイ日傘もいいですね☆
大正浪漫着物道中_c0021551_23224956.jpg
教会の鐘が三年前から30年ぶりに鳴らされるようになって、
その後一年に一回鳴らされるようになったのだそうです。
で、今日がその日です。

鐘の音を聞いたあと、
剣舞の皆さんも一緒に
もう一度記念撮影をして解散しました。
大正浪漫着物道中_c0021551_23353563.jpg
もう半分ほどは帰られて、人数少なくなってますね(^_^;)
ステキな秋の一日でした。

私の着物姿は(クリック

by yamamotoyk | 2017-11-03 23:40 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ストリート歌舞伎と覚王山へ 大正浪漫着物・・・のつもり >>