人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の朝とインフルエンザ

昨日夕方から降った雪は
低い気温のままに・・・
雪の朝とインフルエンザ_c0021551_21241311.jpg
明け方の庭
な~んだ、ちょっとしか積もってないじゃん☆
と思ったのですが、手強かったです。
気温が上がらないので、
溶けない・・・・
一日中溶けない・・

玄関先のうっすらと積もった雪も溶けない!
しかも凍り付いて雪かきも出来ない(T_T)
歩くと滑りそうなんですが、
そんな日なのに・・・・

大ばあちゃんが火曜日夜から
ちょっと変な咳をしていたのですが
水曜日の朝は咳も治まっていたんですが、
夕方微熱。今朝も微熱。
今朝、夫が医者に連れて行きました。
どうやって?
はい、いつもと同じ3輪自転車。
結局一番安全(^_^)v

インフルエンザBですって(>_<)
リレンザの吸入を貰ってきましたが
むつかしい!
5日間朝晩2回ずつ。吐いて吐いて吐いて、
(あわてて口に喰わえさせ)はい吸って~、止めて!

さあ、自分たちが掛からないように(または発症しないように)
のんびり過ごしましょう。

とはいえ、
牛乳が無くなったのでスーパーに行きますが、
ワタシも自転車。荷物が重いですから。
道中(特に横断歩道で)すってんころりん、
という人を何人も見ました。
道が凍ってますからね。まるでスケート場です。
ご用心!

by yamamotoyk | 2018-01-25 22:06 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪かき 寒い日はこの着物 >>