人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリ羽織☆

お仕立てに出してあったポリの羽織が出来たと、
電話があったので、行ってきました♪~
ポリ羽織☆_c0021551_20470250.jpg
羽裏もポリです。
かわいいポリの羽裏ってあまりないので、
次回大須に行ったらまた買っておきたいです。
と言うのは、ちょっと企んでいることがあるからです。

家に丁度良い羽織紐がありました。
ポリ羽織☆_c0021551_20471035.jpg
大須に行けば古い物なら色々お値打ちがありますからね。
ありがたいです。

さて、早速通してみようと思いますが・・・
乳(ち)がずいぶんちっこいですよ・・・
輪が通らないじゃん・・・
ポリ羽織☆_c0021551_20471513.jpg
ちょっと一工夫
細めのタイ(袋の口を止めるアレ)を使って無事通せました。

まだしつけ糸はそのままですが、
明後日、着物を着たときに羽織ってみましょう。
楽しみ~☆

さて、セール品、今日でお終いだけど買わない?
と言われ、協賛(?)しました(苦笑)
ポリ羽織☆_c0021551_20481888.jpg
岡重監修の帯留めと
木綿の真田紐製の3分紐
帯留めは絡まっちゃった鯉かな。
雷神とコレと迷って・・・おとなしい方に
両方でまあまあお値打ちだったし、
お店にも続いて欲しいから、多少は無駄遣いもしないと。

ついでにもう一品。
外のワゴンにあったお値打ち品。
ポリ羽織☆_c0021551_20482371.jpg
もこもこ足袋(こはぜが無いから足袋カバーかな)
底には滑り止めが付いています。
色んな意味でこちらも楽しみ(意味深)

by yamamotoyk | 2018-01-29 21:18 | 着物 | Comments(2)
Commented by uzuz at 2018-01-31 20:07 x
お色は華やか目ですが、蝋叩き風で落ち着いた感じになっていて合わせやすそうですね。
お値打ちということで、さらに素敵度アップです。

滑り止め付きの足袋カバーを持っています。
滑らないのは良いのですが、草履を履くときにスッと履けないのが難点です(私的には)。
Commented by yamamotoyk at 2018-02-01 21:01
uzuzさん、ありがとうございます。
取りあえず、ポリ羽織りの実用性を期待していますが、
合わせやすいと尚ありがたいです。
すてきなお値打ち羽織です♪~

滑り止め付・・・そう言えば履物を履くときも
滑らなくて大変でした(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大須の収穫 雪の日の略盛装 >>