人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須の収穫

いえ~い、
インフルエンザの大ばあちゃん5日経ったからもう良いよね☆
というわけで、今日からデイサービスへGO!
やったね☆

11時に歯科の予約だったので(何事も無くまた半年後)
それまでに長唄の練習をして
歯科が済んだらそのまま大須へ♪~
大須の収穫_c0021551_21285622.jpg
観音様はもう豆まきの準備完了ですね♪~

今日は大須のベトナムキッチンでバインミーを頂きました。
美味しかったけど・・・ちょっと食べ足りない感じ。
ま、いいか・・・

今日の目的は2つ。
ポリの羽裏を買うこと。
豆まきの前売り券を買うこと。
どちらも目的を果たせました。

もう少し何かイイ物無いかな~、ということで
大須の収穫_c0021551_21364681.jpg
オッソブラジルの丸焼き鶏と
(切らなくて良いと言ったらデカい方のを入れてくれました)
おにいちゃんありがとう!
大須の収穫_c0021551_21294067.jpg
八百屋の魚屋さんで殻付き牡蠣を6個☆
でっか~いです!
殻割らずにそのままで、と言ったので
特に大きいのを選んでくれました☆
おじちゃんありがとう!

こんなのを買っちゃったんで急いで帰宅。
帰ってから鶏さんをちょっと味見(おなか空いていたしね)

これで夕食のメニュー決まり♪~
大須の収穫_c0021551_21362533.jpg
チーズ乗せ焼き牡蠣と丸焼き鶏さんね。
茹で色々野菜を作っただけでラクチン。
(殻を開けるのに時間をとりましたが)

羽裏の話はまたいつか。

by yamamotoyk | 2018-01-30 21:54 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ポリ羽織デビュー♪~ ポリ羽織☆ >>