人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダースベイダーさん達と豆まき

2月3日(土)は節分でした。
今年の恵方は南南東だそうで、名古屋では笠寺観音ですが、
大須観音は中央の観音様で毎年盛大な豆まきが行われます。
そして、今年も和髪隊の皆さんのお化髪行列があるので、(クリック)
今年こそは混ぜて頂いて自分も豆まきをさせて貰おうかと。

集合場所の招き広場で
ダースベイダーさん達と豆まき_c0021551_22070180.jpg
まずは集合写真

おや今年は着物姿ばかりでなく
宇宙の彼方からも参加された方々が・・・・

このあと大須の道を練り歩きます。
ダースベイダーさん達と豆まき_c0021551_22330276.jpg
手作り金鯱帯は豪華です♪~
お隣の桃太郎さんの衣装も手作りだそうです☆

大須の通りで
ダースベイダーさん達と豆まき_c0021551_22084256.jpg
すごいですよ、一般人と一緒に信号待ちをしているのは・・・
ダースベイダーとチューバッカ、鬼さん達と桃太郎さんの姿も・・・

ダースベイダーさん達と豆まき_c0021551_22393750.jpg
あら、桃太郎さんがわんちゃんと遭遇です。
でも、このわんちゃん、角が生えてますよ、
金棒も背中に背負っています。さては鬼ですネ!

さ~て、いつもは下で豆が降ってくるのを待っている私ですが、
今年ばかりは・・・・
ダースベイダーさん達と豆まき_c0021551_22122097.jpg
豆待ちの群衆を見おろしています。
(実は豆まきの順番待ち)
お!よく見れば(撮った時は気づかなかった)
画面の上端にストームトルーパーの姿と
チューバッカの胴体部分が写っています(ほとんどわかりません)

目撃されたストームトルーパーと休憩中のチューバッカ」
ダースベイダーさん達と豆まき_c0021551_22374807.jpg

豆を蒔いているところも撮って頂けました
ダースベイダーさん達と豆まき_c0021551_22213703.jpg
私は端っこにいます。

和髪隊の皆さんはまだまだ行事が続くのですが
私は夕方からの新年会もあるし
既にして疲れたのでここで失礼しました。

皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。

by yamamotoyk | 2018-02-04 22:43 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 笹島ライブへお散歩 節分着物 >>