人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのステッチ帯

寒いです。
だから、やはりリバーシブルの着物にします。

でも、冬になるとコレばっかりなので
帯を替えてみましょう。
久しぶりのステッチ帯_c0021551_22275139.jpg
私の若い頃のレーヨンのワンピースを縫い付けた帯です。
細身のAラインワンピースは
解くと端切れのようなまとまりの無い布になってしまいます。
柄を生かしたかったので見栄えの良いところを選んで縫い付けました。
ただ縫い付けただけでは扁平な印象になったので
印象的な花の周りにステッチを縫い、(クリック)
花びらの中に薄く綿を入れて花を盛り上げました。

さて、お弾き初めも終わり
今日から新しい曲に入りましたが、
2曲、同時に新しくなって、大変なんですが
古くから居る私達にとっては
2曲とも既に終わっているという微妙な状況です。
別にいいんですけどね、何度お稽古しても
まだまだ練習の余地はあるわけで・・・
大変なのは2曲とも新しい人たち・・・・
でも、そんなこと考えなくてもいい?

帰ってからどっと疲れました。
なぜ私だけ山のような雑用を片付けながら、
自由にできる時間が無いの?
でも、夜うたた寝の後
宮部みゆきの孤宿の人の深読み番組を見ていて
日本では喜んで働くことがシンデレラストリー
という言葉に少し心が癒やされました。
いや、うたた寝が効いただけかも(^_^)v

by yamamotoyk | 2018-02-14 23:12 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< バレンタインお雛様 ミックスジャム >>