お散歩・ランチ@東別院

今日は東別院方面にお散歩兼ランチ
木曜日は夫の仕事がお休みなので
夫が見つけたとんかつ屋さんへ

きらくやさん(クリック)
昼は食券機で買います
c0021551_16285797.jpg
夫はロースカツ定食でどこでも見るような画像でしたが
私はヒレカツ丼にしました。
こちらの方がクドくなくてよかった♪~
定食はキャベツ、ご飯、お味噌汁お代わり自由だそうです。

11時半ごろに着いてスキスキでしたが
12時過ぎに帰る頃には
券売機の前は行列でした。
周りのビジネスマンですね、きっと。
あまり周りにお店が無いので大変そうです。

食券を買ってから黒板に書いた、本日のランチ、
というのに気づきました。
根菜のポトフと塩豚って書いてあったかな?
それにすれば良かった、
夫が焦らせるから・・・とぶうぶう
こんなとこで夫婦げんかしてる(^_^;)

食後
すぐ近くの下茶屋公園というところに行ってみました。
c0021551_16290262.jpg
昔のお屋敷のお庭で、お手入れはされていますが、
いわゆる整備はあまりされていません。
ちょっと惜しいですね。
でも、何かにするにはお金掛かりそうですからね。

春になったらピクニックができそうですか?
桜の木はなかったようですよ・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2018-02-15 17:00 | 外出 | Comments(2)
Commented by ながおか at 2018-02-15 20:35 x
このあたり、小中学校の学区でした。下茶屋公園、懐かしい!
小学生の頃は男子がザリガニ釣りをしていたようです。
そう、このあたり、飲食店が少ないみたいで、以前女性会館で
集まりをした時にランチに困った記憶があります。
Commented by yamamotoyk at 2018-02-16 21:21
ながおかさん、ありがとうございます。
この辺りにお住まいだったんですね♪~
池は水が涸れていましたが、
花菖蒲でしょうか、群生が何カ所か見られたので
時期によっては水があるのかもしれません。
ここは、金山と大須の間でお店が無いんでしょうか。
<< 今池お散歩ランチ@デラピッツァ バレンタインお雛様 >>