人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今池お散歩ランチ@デラピッツァ

お昼近く、今池に行く用がありました。
いえ、なに、補聴器の定期調整です。
帰りに狙っていたお店に行ってみました。
裏通りにある小さなピザ屋さんです。
デラ・ピッツァ(クリック)
11時30分開店でランチメニューがありました。
今池お散歩ランチ@デラピッツァ_c0021551_21385311.jpg
ランチメニューはメインのピザに+250円で
飲み物(選べる)、スープ、小鉢(今日はニンジンサラダ)が付きます。

今日はマルガリータピザを選びました。
飲み物はジンジャエール
とっても辛いですよ、と言われましたが、
確かに今までで飲んだ中で一番ショウガ的なヒリヒリさでした。

しかもこのピザ
今池お散歩ランチ@デラピッツァ_c0021551_21390277.jpg
一階のカウンター席に座れば目の前で伸ばして焼くところが見えます。

お店は知多半島の粉屋さんの経営だそうで
知多半島産の小麦を試行錯誤の上
美味しいピザ生地に調合したのだとか。

カウンター席の前でピザを焼くおねえさんと
小麦の話やらピザの話をずっと楽しんできました。
ピザのデリバリーはないようですが、テイクアウトはあって、
テイクアウト用の箱が積まれていました。

カウンター席大好きです♪~

by yamamotoyk | 2018-02-16 22:21 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 下手な作品2題 お散歩・ランチ@東別院 >>