人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉筆広重「富士十二景」

今日は可燃ゴミ回収の日ですが、
このところず~っと回収時間が夕方になって
その分、カラスの被害が増え・・・(>_<)
隣近所のゴミ掃除やらカラス対策を話したりちょっとお疲れ。

UFJ貨幣資料館の広重が今日からまた新しいので、
他に予定の無い今日行きたいですね、
ということで、行ってきました。
肉筆広重「富士十二景」_c0021551_22033190.jpg
今回の展示は
広重の富士十二景、江都八景と小林清親の東京名所図

広重の物はともに肉筆画、
版画とはまた違った繊細な筆致の美しさです。
色目を抑えた(あるいは経年変化?)静かな画面です。
いやぁ、それにしても極細の筆で描かれた草の美しさよ・・・

選んだ絵はがきは
肉筆広重「富士十二景」_c0021551_22033634.jpg
さくらの小金井にしました。
本当は上のポスターの下半分の絵が良かったんですが、
実用性(?)を考えてさくらに・・・

この時点でドームイオンケンタッキーに寄って
ツイスターを買って家で食べようと思っていたのですが、
ひどくおなかが空いてきたので
肉筆広重「富士十二景」_c0021551_22035688.jpg
前からちょっと気になっていた
コチュジャンツイスターとコールスローにオレンジジュース
ちょっと物足りなかったので
あとでミスタードーナッツを食べました。

ちょっと休憩してから帰宅。
さあ、午後からまたガンバロー
(結構疲れる午後になっちゃったんですけど・・)

by yamamotoyk | 2018-02-27 22:47 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 三人官女の帯 梅は咲いたか~♪ >>