人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襟付け

マゴ会食の時に部屋を片付けたら、
目の前から消えたので、
しばらくウール着物を仕立てていることを忘れていました。(^_^;)

ふとカレンダーをチェックしたときに・・・
あ~れ~
自分で決めた期限の16日が迫っていますよ!
マズイ!

というわけで、月曜日、慌てて引っ張り出して再開。
他のことを後回しにしても、
袵付けは何とかクリアー。
周りをくけて、
そして今日はいよいよ、襟付け。
頑張りました。
襟付け_c0021551_21492394.jpg
まち針が苦手なので(すぐずれる)
安全ピンやら、クリップやらを多用しています。
コレはゼムクリップ。
ダブルクリップもよく使います。
引っ越しで夫の文房具がたくさん出現。
大型のものが使い放題☆
襟付け_c0021551_21491467.jpg
ただ今、襟の裏側をくけています。
細かいところは色々問題あり~ですが、
この調子で頑張れば、なんとか間に合うかな?
いや、間に合わせたいです!

by yamamotoyk | 2018-03-08 22:13 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高山の白カビソーセージ ベトナム料理も >>