人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク今日

昨日は三味線も弾けなかったし、
お裁縫もあまり進まなかったので
今日は頑張らねば・・・・

と思っていたのですが、
牛乳が残り少ないことが判明。
ちょっと買いに出かけて・・・・

困ったことに家を一歩出ると
つい思い出してしまったのです。
何を?
千種駅の桜のことを・・・・

ちょっと、そこまでお散歩ついでに偵察を・・・・
テクテク今日_c0021551_22220566.jpg
おぉ~、キレイに咲いています。
テクテク今日_c0021551_22221764.jpg
細かいところを写さなければステキな桜です。
どこが悪いかって?
ちょっとね、回りのお手入れがね・・・草ボウボウで・・・
辺りの環境もあまり良いとは・・・

テクテク今日_c0021551_22221192.jpg
北側(陽だまり)は7~8分咲き
道の南側(やや日陰)は5~6分咲き、と言ったところでしょうか。

ココまでならよかったのですが・・・
つい、大塚屋さんまで・・・
行ったら最後、つい目が・・・あちこちに・・・
テクテク今日_c0021551_22222878.jpg
バッグ用の布を買ってしまいました。
六枚買ったのではありません。
一枚で6柄になっています。

いえね、買ったことを後悔しているのではありません。
時間を浪費してしまったことをね・・・
ま、でも、気晴らしは必要です。
だから帰ってから、袖付けを頑張りました。
昼食後もだらだらしないで三味線を弾きました。
(夜すっかりくたびれて掃除を中止したことはナイショ)

by yamamotoyk | 2018-03-12 22:47 | 外出 | Comments(2)
Commented by uzuztama at 2018-03-13 16:57
綺麗です。
こちらは17日ごろとのことでしたが、うまこさんのご近所ではもう咲いているのですね。
この前大雪が降ったばかりと思っていたら、いつの間にか春なのですね。
面白い柄です、楽しいバックが仕上がりそうですね。

Commented by yamamotoyk at 2018-03-13 20:54
uzuzさん、ありがとうございます。
この桜は早咲きの桜です。
河津さくらとどちらが早いかな、
という種類で
名古屋で一番早い桜の名所(泉2丁目)
と言われるところと同じ種類です。
ソメイヨシノはまだまだ蕾も堅そうです。

着物が仕上がったので
勢いで作っちゃおうかと思っています。
構造がシンプルで私にも作れる
いつもの輪っかハンドルものです。
お稽古バッグになる予定です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 悪夢の袖付けを乗り越えて ウマウマ昨日 >>