人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の予感

暖かさと雨で花がどんどん咲いていきます。
桜の予感_c0021551_21411379.jpg
乙女椿
桜の予感_c0021551_21411812.jpg
椿・四海波
桜の予感_c0021551_21412431.jpg
八重のラッパ水仙
桜の予感_c0021551_21524678.jpg
(あることに気づいていなかった)
赤のクリスマスローズ、スポットあり
桜の予感_c0021551_21525513.jpg
赤花の四海波(勝手に挿し木になっていた)
桜の予感_c0021551_21525987.jpg
ピンクのシデコブシ
この木は切ったつもりでしたが、
根元から細い枝が伸びていてそこに咲いたのです。
もし接ぎ木だったら根元の木だし
そうでないなら栄養不良で色が悪いのでしょう。
あまりに健気なので切らないでおこうかしら・・・
桜の予感_c0021551_21530256.jpg
レンギョウ
桜の予感_c0021551_21530519.jpg
ユスラウメ(花弁の先がかわいいピンク)

そして・・・・
桜の予感_c0021551_21412974.jpg
しだれ桜のつぼみが急に膨らんできました。
ソメイヨシノよりは後に咲きますが・・・
いつ満開になるかしらね。

桜の予感_c0021551_23110888.jpg
たくさん咲いたラッパ水仙を花瓶に生けました。
ラッパ水仙のカップの黄色は
薄いものや濃い黄色のものが混在しています。
やっぱり間違いなく前と同じ花です。
でも、養分によって色が濃くなるのかしらね。
植え替え前はどの花もかなり白っぽかったですから。
少し薄い黄色(真ん中のくらい)が一番好きです☆

by yamamotoyk | 2018-03-17 22:11 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 引っ越しやらピアノやらお誕生日も こだまさん、木綿展@岐阜 >>