人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しやらピアノやらお誕生日も

今日は実母のホーム引っ越し
弟が全部手続きなどをしてくれているので感謝です。
昨日午後、今日午前と
息子たちの助けを借りて、
大物の分解、そして引っ越し、また組み立て。
ホームは同じ系列でしかも同じ区内なので
さほどのこともなく終わりました。
後の細々したものの片付けは本人ができます。

昨夜はマゴ④ちゃんのお誕生日
ママ手作りのヨーグルト製ケーキでお祝い。

そして今日はマゴ①くんの
引っ越しやらピアノやらお誕生日も_c0021551_21184680.jpg
ピアノの発表会です。

今、椅子の高さを調節してもらっているところです。
鈴木メソッドで、楽譜なしです。
家で一人、弾いているとなんて上手なのかしら・・・
と思うのですが、
こうして東海地区の多くの生徒さんの演奏を聴いていると
なんだ、皆さんすごく上手なのね・・・・
それにしても、自分が小学生のころ、
しばらくピアノを習っていたときのことを思い出すと、
もっと簡単な曲でずいぶん苦労していたような気がします。

なかなか、忙しい週末でした。

by yamamotoyk | 2018-03-18 21:46 | 家事 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2018-03-19 09:23 x
すごい、暗譜ですか? ヒューヒュー!!
Commented by yamamotoyk at 2018-03-19 20:07
のんこさん、ありがとうございます。
そういう方式らしいですね。
最初から楽譜なしで覚えるんですね。
だから楽譜が読めないうちから
すごく難しい曲を弾くんですね。
ちょっと驚き・・・
楽譜を読む方が難しかったりしているようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春爛漫ももうすぐそこ 桜の予感 >>