人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジと桜

しだれ桜はまだ咲いています。
ただいま風で花びらが舞い散り
花吹雪状態ですが・・・・
フジの花も咲き始めました~!
昨年より2週間も早いですね。
フジと桜_c0021551_21154364.jpg
一花だけアップにしてみました
フジと桜_c0021551_21152553.jpg

平戸ツツジも咲き始めました。
フジと桜_c0021551_21250688.jpg
今年はたくさん花を付けました☆

そして、ブルーベリーの別の木も咲き始めました。
フジと桜_c0021551_21193290.jpg
今年は久しぶりに多くの花をつけました。
たくさん実がなるかな?
花が咲きそろったら受粉作業をしますか?

フジと桜_c0021551_21221887.jpg
昨日の暑さで
たった一花付いたつばきの岩根絞りが
ちょっと元気がないので
慌てて写真を撮りました。
開く前に枯れたらガッカリですから。

フジと桜_c0021551_21265162.jpg
ワイルドストロベリーも咲き始め。

フジと桜_c0021551_21280428.jpg
今年は鉢植えの柏葉あじさいに蕾がたくさん付きました。
昨年は成績不良でしたから、うれしいです。

庭に差し込む朝の光に照らされて
フジと桜_c0021551_21342685.jpg
ムラサキハナナが美しい・・・
このところ一日の寒暖差が大きいからでしょうか
色がとても濃くてうっとりします。

by yamamotoyk | 2018-04-05 21:37 | 園芸 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2018-04-06 08:23 x
一階住まいになられてから、景色が楽しいです
Commented by yamamotoyk at 2018-04-06 20:15
しんのすけさん、ありがとうございます。
空が遠くなった分、
建物の隙間から差し込む朝日に輝く
草木の様子がとても楽しめています。
名前
URL
削除用パスワード
<< マゴ守動物園 夏日の着物 >>