人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットラビット☆パン屋さん

何で見たのだったか・・・・
忘れましたが、
とにかく
一社と上社の間のやや北、
例の幹線道路沿いに美味しいパン屋さんがあるというので
いつか行こうと思っているうちにデータ紛失
ま、でも調べればすぐわかりました。
バゲット ラビット (クリック)

このところ家の中で台所仕事を色々やっていて
(タケノコ、ワラビ、キャラブキ、ジャムなど)
ちょっと気分がふさぎ気味になっていたので
鍋などの洗い物をほったらかしにして
自転車に乗って家を出ましたが、
ふと思い、
イヤイヤさすがに遠すぎでしょう。
お昼までに1時間半しかないのに
無理ですよ。
自転車なら一日仕事ですよ。

というわけで、お散歩に切り替え、地下鉄で一社へ。
駅から歩いて20分
バゲットラビット☆パン屋さん_c0021551_21201404.jpg
あの辺りかと眺めて見つけた控えめな標識
入り口も控えめ
バゲットラビット☆パン屋さん_c0021551_21202064.jpg
歩いて行く人の後をついて行ってやっと発見
この辺りは、このお店に歩いて来る人はほとんどなくて
皆さん車だからね(^_^;)
バゲットラビット☆パン屋さん_c0021551_21202462.jpg
控えめな看板は
最近のブーランジェリーと称するパン屋さんの
特徴ですかね。

というわけで、中も似たような感じですが、
全部ハード系のパンですね。
お菓子パン系もハードっぽく見えます。

買った物は
バゲットラビット☆パン屋さん_c0021551_21202811.jpg
残っていたシンプルなパン3種と
一個はレジ間際で美味しそうだったのでつい手に取った
ブルーチーズとクルミの丸いパン
切ってあるのは、ここの売りのラビットバゲット

どうも東京系のお店のようですね。
ふわふわパンに興味がない、
などと言っていたら
最近の話題のお店はハード系が多いようですね。
しかもフツーを通り越して、かなり堅い・・・

心情的に近くても(昔はよくこの辺りを車で通った)
実際は遠い(車を出してまで行く気にはならない)のですが、
あら、大名古屋ビルにこんなお店が・・・
チャーリーズ(クリック)だそうです。
あ、前を通ったことがありますよ、
いろんなパン屋さんの商品を並べているお店だったんですね。
うちのご近所のリコさんも出てるようですね。
そこは別にいいけど・・・

帰りは上社駅から乗りました。
いいお散歩になりました。

by yamamotoyk | 2018-04-13 22:02 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花柚の新芽 マグノリア剪定 >>