人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串なし木の芽田楽

玄関先の鉢植え山椒の新芽が・・・・
美味しそうです☆

というわけで、ふと思いついて
焼き豆腐を買って・・・
木の芽田楽をしようかと。
串もありますが、(昨年ダイソーで買った残り)
自家用なので無くてもいいか・・・・串って焦げるし

味噌は、豆味噌をミリンで伸ばしただけでは
ちょっと何かが不足だったので
たまたま残っていたアゴだしの粉末を入れて、
甘酒を混ぜたらなんとなく味がまとまったので
魚焼きグリルで焼きました。
串なし木の芽田楽_c0021551_21404319.jpg
まずは豆腐だけを焼いて
味噌を塗ってもう一度焼きました。
最期に木の芽を乗せて完成

これだけをおかずにしなかったのは
数が多いと手間だから(^_^;)
焼き豆腐1丁で3人分なら、簡単です。

あとは、火曜特売で買ったトンボマグロのお刺身
串なし木の芽田楽_c0021551_21411479.jpg
お刺身もほうれん草のおひたしも冷たいので
暖かい木の芽田楽が嬉しかったです。

コレで春の味覚、木の芽も賞味できました。
よかったよかった♪~

by yamamotoyk | 2018-04-17 22:14 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 袷グレー小花しょうざんウール 袷グレー小花しょうざん >>