人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーウール

今日はNPOの長唄講習会のお稽古日です。
サマーウール_c0021551_20320957.jpg
5月5日なので、
サマーウールと鯉のぼり帯を選びました。
日差しは強く午後の気温は上昇しましたが、空気はまだひんやり。
サマーウールがちょうどいい季候でした。

さて、5月はお誕生日のお仲間さんが多いんです。
だから、ケーキを持ち寄って
お稽古のあとでお誕生会をするんですって。
ケーキがたくさん?お昼なのに?
と言うわけで、
私はローストポーク(上)とカポナータ(下)を作ってきました。
サマーウール_c0021551_20374354.jpg
さて、先生のポルトガルお土産がありました。
サマーウール_c0021551_20372859.jpg
左のちっちゃな丸いお菓子が
金平糖の基になったポルトガルのお菓子だそうです。
見たところ柔らかそうですが・・・
あら、かたいお砂糖の様なお菓子なんですね!
確かに金平糖のご先祖の様な感じです。
金平糖よりはずっと大きいです。

さて、
サマーウール_c0021551_20373773.jpg
レアチーズケーキにろうそくを立てて
ハッピバースデー♪~

左の方に見えるスコーンも差し入れです☆
サマーウール_c0021551_20374050.jpg
ステキなカップ入りのスイーツと
レアチーズケーキ(半分食べちゃった)

さて、4月の発表会が終わったので、
新しい曲が発表されました。
越後獅子です♪~
楽しみですね☆
供奴の方は11月の発表に向けて継続です。
(私は参加しませんが)

by yamamotoyk | 2018-05-05 21:06 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< こどもの日会食(一日遅れ) マゴ守@日本モンキーセンター >>