人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユスラウメとイチゴたち

ユスラウメがだんだん赤くなってきました。
ユスラウメとイチゴたち_c0021551_20520224.jpg
真っ赤になったものから順に摘んでいきましょう。
摘んだものは冷凍します。
こちらはイチゴと違ってナメクジにかじられる心配が無いので
のんびり出来ます。
鳥さんも気づいていないのか、今までのところ大丈夫です。

ヘビイチゴも赤くなったのを発見
ユスラウメとイチゴたち_c0021551_20530808.jpg
並べてみました。
ユスラウメとイチゴたち_c0021551_20521078.jpg
3個はイチゴ、次のサイズはワイルドストロベリー
一番小さいのがヘビイチゴ

あ、ユスラウメ入りじゃなかったですね。
次回そろったときにもう一度撮れれば
差し替えましょう(^_^;)

それにしても真っ赤なイチゴはどんどんナメクジさんの餌食。
なかなかジャム要員が増えません(>_<)
ブラックベリーは蕾が調子いいのですが
ちゃんと咲いて、しゃんと実ってくれればいいのですが・・・
どうかなぁ~・・・・不安がいっぱいです。

ブルーベリーの方はちゃんと実になって、
あとは熟すのを待っているだけ。
今年は久しぶりにたくさん収穫できそうです。
たのしみ~(^o^)

by yamamotoyk | 2018-05-14 21:16 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶴舞公園からギャラリー手児奈そ... 母の日プレゼント >>